私の育児日記

シングルママとして高齢ママとして毎日娘の宇宙語といやいや期に向き合っています。

いやいや期と宇宙語

2歳を迎えた娘、成長はマイペースでまだまだ言葉はまともに出ませんが、最近宇宙語?(笑)が凄い😅

なかなか理解に苦しみ適当に相槌を打つと、いっちょまえに怒る娘。

最近はママの回数が減り、保育園の男の子のお友達の名前を朝から叫ぶのです。

おはよう、おやすみを言えるようになり、朝は5時に『おはよう』と私のお腹の上に乗り、起きるまで叫んでいます(笑)


歩けるのが楽しくてなかなか手を繋ぐ事をしてくれません。

産まれた時から自己主張の強い娘が最近は輪をかけて強い😅

娘を産んでからシングルの道を選ぶ迄に本当にいろいろあって精神的に本当に苦しかったけど、今は二人の生活がいとおしい時間に感じます。

これからもっともっと困難な事が有るかも知れないけど、娘の為に頑張って行こうと思っています☺️


育児の先輩の意見も聞かせて頂けたらと思っています。よろしくお願いします🙇⤵️